国際青少年連合についての日記

国際青少年連合について日本や海外の活動について紹介します。

国際青少年連合 ピースフェスティバル 大阪から福岡、広島へ

【スポンサーリンク】

国際青少年連合 ピースフェスティバル 大阪から福岡、広島へ

国際青少年連合が主催した海外ボランティア・ピースフェスティバル に大阪から参加しました。2月27日福岡、2月28日広島と行きました。

f:id:mgbmisao117:20170511203529j:plain

マインド教育の専門講師 パク・オクス顧問

大阪支部からは総勢40人くらいが参加しました。今回の海外ボランティア・ピースフェスティバルは初めて日本でも開催されました。以前は韓国の都市を巡回していました。

 

f:id:mgbmisao117:20170511203614j:plain

韓国の釜山から船で福岡に向かう海外ボランティアの団員たちの胸には期待半分、心配半分といったところでしょうか。慣れない多国でのダンスや演劇の公演に不安もいっぱいあったと思います。

 

f:id:mgbmisao117:20170511203639j:plain

しかし、海外ボランティア・ピースフェスティバルに出場する彼らはすでに海外ボランティアとして未知の国に行って1年もの間ボランティア生活を経験してきました。

 

f:id:mgbmisao117:20170511203800j:plain

挑戦、変化、連合というIYFのモットーを胸に、果敢に挑戦している姿に感動を覚えます。負担を乗り越えることも海外ボランティア生活では何度も経験しています。

 

f:id:mgbmisao117:20170511203850j:plain

アメリカ16代目大統領 リンカーンの物語を通してマインドを学ぶミュージカル

そのような彼らを導いたのが、マインド教育です。
豆腐のような弱い心から、レンガのような強い心に作り上げます。

 

国際青少年連合の支部は世界各国にあります。
日本にも10ヶ所の支部があります。

 西日本 福岡 広島 姫路 大阪 名古屋

東日本 静岡 東京 埼玉 千葉 山形

 

日本の各支部でもこれからは、国際青少年連合のピースフェスティバルが開催されるると思います。大いに期待できますね。