国際青少年連合についての日記

国際青少年連合について日本や海外の活動について紹介します。

国際青少年連合 IYF 2015 WORLD CULTURE CAMP in JAPAN

【スポンサーリンク】

国際青少年連合 IYFの2015年ワールドカルチャーキャンプの
日程が正式に決まりましたね。

国際青少年連合 IYFのホームページに日程やその他の概要も
詳しく出ていますね。


国際青少年連合 IYF ホームページはこちらから
http://www.iyf.jp/xe/iyf_home


ホームページを見るのが面倒な方に概要をお知らせします。
◆開催概要
期  間:2015年9月22日(火)~9月25日(金) 3泊4日
会  場:国立オリンピック記念青少年総合センター 
     (東京都渋谷区代々木神園町3-1)
      URL:http://nyc.niye.go.jp/  Tel;03-3469-2525

プログラム : 著名人講演会、マインドレクチャー、世界文化公演、
国際文化体験、アカデミー、スカベンジャハント等

参加費用:ボランティア参加:5,000円、一般参加:10,000円、(宿泊費、食事代含む)

参加者募集 : ボランティア学生及び一般  
http://www.iyf.jp/ (応募方法:オンライン受付)

応 募 受 付 : 9月20日(日)まで

お 問 合 せ : Tel:03-6380-2257   /  Fax:03-6862-8305  / info@iyf.jp

主    催 : 特定非営利活動法人 IYF 国際青少年連合


他の団体でもこのような青少年の国際交流の行事が行われていると

思いますが,この国際青少年連合 IYFの一番の特徴は

マインドレクチャーにあります。

 

それは、
心の世界を習ったこともなく
教えてくれるところもなくて
思い悩んでいる
世界中の大学生のために

国際青少年連合の創設者であるパク・オクス氏が始めたマインド教育なのです。

パク・オクス氏はそんな世界中の青少年を導くためにマインド教育を推進してきましたが、2009年12月に中国共青団中国共産主義青年団の略称、会員約8千万人)の傘下機関からの招待を受け、パク・オクス氏が北京で行った講演をもとに
「私を引いて行くあなたは誰か」という題名の本を韓国語で出版しました。

その「私を引いて行くあなたは誰か」という本は韓国でたちまちベストセラーになりました。それから、中国語、英語、スペイン語、日本語に翻訳されて多くの読者の心の糧となっています。

その「私を引いて行くあなたは誰か」という本の内容は現代の青少年だけでなく
親、教師、教育専門家等にも必要なマインドを網羅しています。

f:id:mgbmisao117:20160814224447j:plain